ハッピーライフとバックパッカー★海外好き30代OLブログ

日々ハッピーを感じたことや、大好きな海外について、徒然なるままに書いていきます♪

不運が続いたらお祓いへ★厄祓いの寒川神社!

こんばんは✨はなこです🌸

 

先日、上司と査定面談がありました👀

査定に関しては、特に驚くほどの評価もなく、予想通り🤪

 

でも去り際に上司から言われました‼️

 

「頼むから、お祓い言ってきて😂」

 

そう‼️

実は最近災難続きなんです〜😱😱

 

会社携帯をトイレに落として、初めての顛末書を書く始末だったり…

iPhoneを湯船に落として画面が真っ暗になってしまったり…

 

水難に始まり、細々と困った出来事が続いていて、確かに何か憑いてる⁉️

って思うような状態😭

 

上司に真剣に心配されて、お祓い行っては冗談でもなく、もはや指令レベル💦

お勧めの神社まで言い渡され、これはもう行くしかないと腹を括りました🤣

 

と、いうことで行って参りました‼️

人生初めてのお祓い‼️

 

行ってきたのは、ここ💡

厄除けで有名な⛩寒川神社

 

samukawajinjya.jp

 

約1,600年の歴史を持ち、なんと源頼朝武田信玄、徳川家代々の進行も受けてきているという由緒ある神社✨

神奈川県の相模川のそばにあり、厚木と茅ヶ崎の間にあります🎵

 

最寄り駅はJR相模線の宮山駅🚃

JR相模線も人生初めて乗車し、なんとドアの開閉が手動(ボタン式)

都内の電車通勤生活にはない、新鮮な体験でした😂

 

ドキドキしながら境内に入っていき、厄除けの受付へ🚶‍♀️

厄除け自体も人生初めてで、前厄とか後厄とか本厄とかも、一切気にせず生きてきたので、終始そわそわしっぱなし💦

厄除けで本当に災難が止まるのか半信半疑な自分もいつつ、結構な時間と交通費をかけて来たので、なんとかここで災難よ止まれという思いで待機😵

 

そして、いよいよご祈祷へ✨

 

私が申し込んだのは、5,000円コース💡

初めてなので、中間の料金設定のものを無難に選びました😅

ご祈祷が始まって、自分の名前や住所が読み上げられると少し緊張😱

ただ意外とあっさり終わり、内心「え、もう終わり!?」といった感じ👀

帰りに御札いただいて帰りました🎵

 

せっかく御札いただいたので、家に帰ってから部屋中に貼ってみました😊

たまたま次の日母親が遊びに来て、四方八方札だらけの札に驚きまくり(笑)

ちゃんと事情話して安心してもらいました🤪

 

ただ、お祓いの効果なのか札の効果なのか、災難はピタッとストップ😆

今のところハッピーに過ごせてます✨

行ってみてよかったのかな🎵

 

もし厄除けに興味のある方がいたら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか☺️