ハッピーライフとバックパッカー★海外好き30代OLブログ

日々ハッピーを感じたことや、大好きな海外について、徒然なるままに書いていきます♪

一度は行きたい海外スポット☆ジブリシリーズ

f:id:worldjapanspot:20181125010040p:plain

こんばんは!はなこです🌸

 

もうすぐ夏休み✨

みなさん予定は立てましたか?😊

 

実は私、大の海外旅行好き!

きっかけは、大学の卒業旅行でバックパックデビューしたこと✈️

ヨーロッパ7ヶ国とアフリカ1ヶ国(ドイツ→オーストリアチェコ→イタリア→スペイン→モロッコ→フランス→ベルギー)を3週間で周りました🙋‍♀️

 

これが、もう楽しくって😍😍

 

以来、社会人になってからも、長期休みのたびに海外に行っては新しい世界に触れて刺激受けまくってます👍

 

最近は仕事が忙しくなってきて、しばらく海外はお預けしてますが💦

また行けるようになった時のために、候補地もちょこちょこ探してます😁

 

国を選ぶ時って、結構迷うもの🤔

目的によっても、全然変わりますよね!

勉強したい言語があるとか、リゾートがいいとか、遺跡を見たいとか、短期で行き来できる中でとか、予算に収まる範囲でとか…いろいろある😂

 

私が、ここ!ってところが決まってない時に参考にするのは、何かのモデルになった場所です🎵

 

例えばジブリシリーズで言うと…

 

天空の城ラピュタ

モデルは『ベンメリア遺跡』

カンボジアシェムリアップから車で1時間ほど走ったところにあります✨

自然が遺跡を飲み込んでいて、「バルス!」と思わず言ってしまいたくなるくらい、まさにラピュタ‼️

遺跡の中にいると全く別世界で、時の流れもゆっくり感じたし、不思議なエネルギーに癒されました☘️

 

魔女の宅急便

モデルはクロアチアのドブロクニフと言われていますよね😆

街並みが魔女の宅急便そのもの👍

自分の目で見てみたい😍

 

千と千尋の神隠し

日本にもモデルとなった温泉はいくつかあると言われていますが、台湾の九份も有名ですよね✨

個人的にレトロな街並みが大好きなので、こちらも自分の足で行って、千と千尋の世界観にどっぷり浸かってみたい♨️

 

もっといろいろ探してみます🙌