ハッピーライフとバックパッカー★海外好き30代OLブログ

日々ハッピーを感じたことや、大好きな海外について、徒然なるままに書いていきます♪

リフレッシュで運気アップ★ひとりカラオケのススメ!

f:id:worldjapanspot:20181111013900j:plain

こんばんは、はなこです♪

昨日に引き続き、「音楽の秋」シリーズです!

 

小学生の時、カラオケはとても恥ずかしいものでした☆

3歳からピアノを習っていたおかげで絶対音感があるので、自分が音を外したのがよくわかってしまい、うまく歌えないと顔が赤くなって心臓がバクバクして、今すぐ演奏停止ボタンを押してしまいたい衝動にかられたものです(笑)

 

中学生や高校生の時、引き続きカラオケは恥ずかしいものでした☆

一緒に歌ってくれる子がいないと、マイクを持ちたくない!

みんなで歌える曲ばかり入れていた記憶があります〜♪

 

大学生の時は、部活やバイトに忙しくてカラオケからは離れ…

 

そして迎えた社会人!!

こんなにストレスがたまりまくるものだとは!!

あまり自分の意見をはっきり言えないタイプだったこともあって、自分の内側に不満が蓄積されていくのがよくわかりました…

この行き場のない想いをどうしたらいいのかと悶々した時に再会したのが、カラオケでした〜♪

 

人目が気になるなら、一人で行けばいい〜!!

とにかく自分の歌いたい歌を、歌いたいだけ歌って、ものすっごくスッキリしたのに味をしめ、残業が続いたピーク時は、週2くらいでひとりカラオケしてました(笑)

大声を出すって、健康にもいいって言いますしね♪

あと、アイドル好きのはなことしては、ちょっと疲れた休憩にアイドルのPVを流しっぱなしにして目を癒やすのも楽しみのひとつ☆★

 

カラオケの質にこだわりたい時は、ひとりカラオケ専門店に行きます♪

なんといっても設備がハンパじゃないです!!

ここはレコーディングスタジオかと思うような空間で、ヘッドフォンをつけて、あの丸い網掛けがかかったマイクに向かって歌っていると、セルフイメージがぐっと上がります♪

ヘッドフォンを通じてダイレクトに音が聞こえるので、普通のカラオケ店で歌うより何倍も自分の歌が上手に聞こえて、自分はアーティストなのかと勘違いします(笑)

ちょっと値段は張りますが、その分味わえるものも格別なので、はなこは自分へのご褒美に、たま〜に行きます♪

 

ストレスを抱えがちな方、ぜひ★☆