ハッピーライフとバックパッカー★海外好き30代OLブログ

日々ハッピーを感じたことや、大好きな海外について、徒然なるままに書いていきます♪

断捨離で運気アップ★頭の中と部屋の中はリンク!

こんばんは!はなこです🌸

 

引っ越しが4日後に迫りました💦

過去4回の引っ越しも、ほとんど前日夜から始めて徹夜で終わらせるという力技を駆使しているはなこ🤣

 

しかし!!

今回はちゃんと事前準備✨

成長してる(笑)

 

引っ越し屋さんには頼まず、車を借りて、友人に手伝ってもらう予定なので、できる限り荷物を少なくしたい🎵

 

ということで、絶賛断捨離中です🤣

 

以前、知人から聞いた「頭の中と部屋の中は一緒」と聞いたことがあります!

部屋が片付いてる人は、頭の中もいつも整理されてシンプル✨

 

部屋を片付けるのが苦手なはなこですが、今度こそ引っ越し先では、綺麗な状態を保ちたい〜!!

 

断捨離のコツは、「使ってないものは捨てる」という思いきりの良さ😂

 

はなこ、なかなか潔くなく…

まだ使うかも…

思い出が詰まってるし…

と、数々言い訳してきて、物が溢れかえっているのです😱😱

 

今回は、ゴミ袋をどーんと用意して、もう使わないものをどんどん入れることにしました!!

 

慣れもあるのか、一度断捨離し始めたら、あれもこれも捨てられるようになってきて、もはや引っ越しの段ボールの前にゴミ袋がどんどん満杯になってゆく😅

今までどれだけ溜め込んでいたのかがわかりました〜🤪

 

まだまだ断捨離が続きそうで、いつ段ボールの詰め込み作業に移れるのか(笑)